ドレスコレクション25着目(Sold Out! )

このドレスはお譲り先が決まりました。
お問い合わせ頂いた方、ありがとうございました。

O3812_id504042_17_1107_9328_94153__

Photo_3

Photo_4

Img_2338

【サイズ】
身長170前後
W60~66

【ドレス特徴】

メーカー:RS 

販売元:チョイスロンドンジャパンにて購入

色:白ベースの胸から黒に切り替わるはっきりしたデザイン。
  黒ベースにスカート部は大きなゆれるスパンコール、裾はホースヘア。
  スカートのスパンコールが光を受けてキラキラ輝くので黒なのに重たいイメージがありません。
  どんな会場でも目立ちます。  

【付属品】

チョーカー
手袋 裾と同じスパンコールをつかったフロート

【メンテナンス】
クリーニング・石メンテナンス済です。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

冷凍庫が壊れました

7月30日(木)に冷凍庫が壊れました。前の日までは大丈夫だったんですけども。

スイカバーアイスを食べようと袋から出したら変形してたんですね。
で、食べると柔らかく、2口目くらいでアイス本体が棒から落下しました。

冷凍庫を調べると、明太子、アイスクリーム、パン、パイシート、冷凍ピラフ、ピザ
は解凍状態になってました。お肉や保冷剤はまだカチコチ。

温度計を入れて見ると−9度くらいまでしか下がりません。

幸い冷蔵庫は普通に機能している様なのですが、冷凍庫の中には結構ストックが
あるのでこれがダメになると厳しい。

とりあえず肉の上に保冷剤を全部乗せて肉は死守。
でも当日ステーキ2枚は消費しました。

買ってから6年しかたってないのに。
結構デザイン気に入ってたのに。
野菜の鮮度がすごく長持ちするので気に入ってたのに。

とても残念です。
取り急ぎ新しい冷蔵庫リサーチしてまいります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うさこさん不調、そして回復

暑い日が続いてますが、そんな中でもうさこは食欲が止まらず
元気いっぱいだったのに、昨日ちょっと不調。

顔が小刻みに震えて身体をよじって寝転がったり、普段しない場所にオシッコしちゃったり。

多分台風が来てて気圧の変化があったからだろうなあ。

過去に斜頚を起こした事があるから、気圧変化は本当に要注意。
軽く食滞気味だったので、食欲増進剤と胃腸促進剤を飲ませたら今日の夜には復調。

よかった!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あと2日働けば

電力休暇〜。

でもふつーに練習してふつーにレッスンして、通院してPトレいっておわり!そんなもんだね。
その翌週は展示会やらイベントの前日設営で大忙し。

この1週間はデザイン作成やらレイアウト構想やらそういう仕事ばっかり。
でもすごく楽しい。今の部署やっぱり自分に合ってる♪

部内の人たちが本当に良い人ばかりでイラつく事もまったく無いしね。
部署移動してもうすぐ3ヶ月。まだ一度も会社で怒ってない♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

グルーミングと爪切りと

本格的に暑くなる前にうさこのグルーミングを。

最近暑かったり涼しかったりしてたので、換毛も中途半端なかんじ。

うちに来たばかりの頃はグルーミング大好きだったのに、一時期反抗期?か
大暴れして拒否してたけど、最近はわりと大人しく受入れてる。

たまに我にかえって「ブッ」と怒って抵抗を試みたりしてくれるけど、
そのあと膝の上で「プップ、プップ」と気持ち良さそうに喉を鳴らしながら
グルーミングされてます。

そして、最近爪切りを家でやるようになりました。

以前はうさぎショップか、病院でやってもらってたんだけども、
試しにやってみたら意外とできるもんだ(^^;)

抵抗が少なくなってきたのも歳のせいなんですかねえ。
助かりますけども、あの強力なうさパンチ、うさキックが
懐かしくもあります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お祝い会

今日は部署の一番の若手K君が入籍したので、奥さんを招いて部署でのお祝い会でした。

幹事の子がずっと「ラストにはKを泣かす!号泣させる!」と意気込んでいたのですが、
ラストは奥さんが号泣するという(^^;)

K君も良い子ですが、奥さんも本当に良い子で幸せな二人を禍根で楽しい時間を過ごせました。
支社の人も合わせて20人でのお祝い会。こんなことできちゃう今の部署が楽しくてしかたありません♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Pトレ

本日もPトレ 

PトレとはJDSF強化部が行ってる毎週水曜日の
パフォーマンストレーニングの事。
もともと、月に1度の強化練習会の時に開催
されていたのですが、強化部コーチである
ベネデット&クラウディアが「こんなに
みんな体力が無いのでは話にならん!」と
毎週開催するように大号令をかけてくれて
2014年1月から毎週開催される様になりました。

そのうちラテンも開催される様になり、
火曜日は19:00からラテン水曜日は19:30から
スタンダードというスケジュールになっております。

試合さながらの集中したトレーニングができるので、
提案(命令)してくれたベネデットには本当に感謝です。

そして毎週付き合って下さる強化部の方々にも感謝です。

今日も良い汗かきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春のうさんぽ1

3月の終わり、怒濤のコンペ練戦も
終わった土曜日。

朝練に行った後でうさこを連れて
近所の公園にうさんぽに行きました。

丁度お天気もよくて良かったのですが、
この時は桜がまだあまり咲いてなくて、
満開の枝の下は花見客の大宴会。

なので、ちょっと場所が離れた空いて
いるところへ。

まずはおめかしから

Img_1216

本日のハーネスははぴともクチュール2013♡

Img_1244_1

途中可愛い2人組の女の子がやってきて、
うさこの事たくさん撫でてくれました。
とっても優しくいっぱいナデナデされて
うさこもうっとり♡ありがとね。

Img_1273


| | Comments (0) | TrackBack (0)

結婚記念日

本日3月21日は16回目の結婚記念日です。

でも私はお仕事orz

祝日に記念日にしておけば、絶対忘れない?よねなんて話してたのに、
私の会社はなぜか毎年3月21日は出勤日なんですよね。

結婚当初は休みだったのになあ。

というわけで明日は普通の1日を過ごします。

この週末は友達の結婚式とデモ、学連OBOG戦、
来週も強化練習やらレッスンやら、送別会やら、年度末決算etc

4月になっておちついてからゆっくりお祝いしましょうかね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ダンス三昧

背中の故障により神奈川選手権を欠場したものの、
次の日から今日まで8レッスンと1強化練、1練習。
ダンスしない日は2日だった。

最初痛かったのは右なのに、その後左に移って
昨日また右が痛くなった。

この1週間半で四回は鍼治療にも通った。

なんか良い感じで肉体改造できた気がするw

決算期で忙しい割に今週はダンス漬けに出来て
ちょっと気分がスッキリした♪

やっぱり動いてないと健康じゃないよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3月11日

今日はただただ静かに祈る日。

政治家の声を張り上げた該当演説。ちょっとイラっとした。
彼らには今日主張しなければ意味が無いのかもしれない。

明日があるという保証は無い。
毎日が3月10日でありますように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

けつじょう

本日は、大桟橋ホールで開催の神奈川選手権に
エントリーしていたのですが、
痛めた背中がまったくもって改善しておらず、
欠場する事に。
旦那さんもこのところの激務で体調悪かったしね。

今まで怪我したり、体調悪かったりしても
「イザという時、ぜったい外せない大会の時の為に
コンディションが悪い状態でどれだけ踊れるか
シミュレーションチャレンジ!」と言って強行出場
しつづけてまいりました。

2012年の世界選手権がまさにそんな状況だったので。

練習もわりとそんな理由で、「苦しい中でどこまでできるか」
とやって来ましたが、さすがに今週はギブアップでした。

健康でいつづける事って難しい。。。

まだ今月1試合残ってるのでがんばります。

明日はベネとクラウディアのレッスンが4つもあるので、これだけは
外せないので、養生します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

背中痛めちゃいました

朝起きたら私の首が動かなくなっていました(ノ_-。)

肩甲骨のあたりの背骨に激痛が走り、手を上げる
事が辛い。

急遽かかりつけの整骨院で見てもらうことに。
その日はいつも見てもらう針灸師の先生の担当日
ではなかったのですが、行ったら偶然いらしていて、
見てもらえる事になりました。

最初右が痛かったので右を中心に見てもらったら
痛みがドンドン左に移って来て、今左がMAX痛い状況。

それでも踊る事は出来るんですよね。不思議。
もちろん、ポスチャーは抑えめにしてますが。
水曜日の強化部の練習会もなんとかこなす事ができました。

ピクチャーポーズもコントラチェック以外は大丈夫!
タンゴが不思議と痛く無い。

よくダンスをやってない人からは
「タンゴって首がむち打ちにならない?」と聞かれますが
タンゴはむしろあまり首には来ないと感じるのは私だけ?
首が辛いのはヴェニーズワルツです。私の場合。。。

それにしても会社で机に向かって同じ姿勢で仕事している時の
方が数倍痛い!堪え難い。

今週末も大会なので日曜までには痛みがひいて欲しいです。
置き鍼と、半身浴と痛み止めでなんとか乗り切りたい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ANAご利用券

ANAのマイルが消化出来なくて、
ANAご利用券に交換していたのですが、
そちらも有効期限が迫ってきたので、
これを使って国内遠征の航空券を買う
事にしました。

が、国内線は空港まで行かないとダメ
だそうで…
幸い会社最寄り駅から空港まで一本
なので、羽田空港まで行ってきました。

Img_1031


旦那さんが会社の帰りに車で拾って
くれると電話をくれたので、普段は
あまり見れないお土産やさんをプラプラ
してました。
お腹すいてる時に見るのは目の毒ですね;^_^A

帰宅したら、ポストにさらにマイルを交換
した時のご利用券の不在通知が入ってた(´Д` )
タイミング悪…

まあ、次の機会に。

Img_1035

Img_1037

帰りは車でゲートブリッジを通ってみました。
綺麗だったけど、写真だとその綺麗さが
伝えきれない!惜しい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うさこのひなまつり

3月3日はミミの日でうさぎの日と勝手に決めてますw
明日香ちゃんからひなあられをいただき、
我が家も雛祭り気分を味わいました。
明日香ちゃんありがとう!

そして、本日の主役にはフリーズドライ野菜と
ドライフルーツをひなあられに見立ててご進呈。

Img_1043


夢中で食べてくれました。

Img_1045


ウマウマ顔をゲット!

Img_1051

うさこ、オナベちゃんだけどね;^_^A

きょ〜おはおいしい雛まつり〜♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スーパージャパンカップ

今日は幕張メッセで
スーパージャパンカップでした。
楽しく気持ち良く踊れたのですが
結果は今ひとつ(´・_・`)
でも楽しかったから良しとしよう!
はじめて車で行ったのですが、
家から20分で着くという近さ!
帰りはコストコで買い物して、
夕飯はいつものスペイン倶楽部へ。
Img_1023

Img_1026

Img_1027

帰宅したら寝落ちして、
今目が覚めて眠れないという状態w

| | Comments (2) | TrackBack (0)

寒暖差

金曜日と土曜日の気温差が10℃もヾ(.;.;゚Д゚)ノ
しかも明日は幕張メッセでスーパージャパンカップなので、
寒く無くていいのに。。。

でも花粉症の人にはお天気悪いくらいが丁度いいのかな?

今日は朝に練習に行って午後は明日の準備のためダラダラしてました。
作り置きしておいたカレーで早めの夕飯。

早く眠れるかな?

明日は5時起き予定〜。

新しい髪飾りとシニヨンのデビュー。
上手につけられるかな。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

明日から3月

3月は毎年忙しい。
1日、15日は姉と父の誕生日。
21日は結婚記念日。
そして大会3つ!(去年は4つ)
年度末決算!
祝日出勤。
身体がいくつあっても足りない…

さらに強化練と外人レッスンと
友人の結婚式。

年度末決算以外はどれも楽しみ
ですけどね^_^

インフルエンザも流行ってるし
無事に乗り切れますように。

皆様もお身体に気をつけて
お過ごしくださいませ。

あ、雛祭りもあった…
ミミの日も
フィギュアスケートの
世界選手権も…

こりゃ、気がついたら桜は
散っているな…
うさんぽ行けますように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

100円札

Img_1012

近所の炭火焼串焼き屋さんで頂きました。
そのとき、アルバイトの店員さんと旧札の
話になったのですが、一万円や千円の
旧札は知ってるのに、

500円札の存在は知らないそうです。

うーん、ジェネレーションギャップ。

我が家のお年玉は親戚も一律500円と
決まっていました。
親戚一同で協定を組んでいたようです。

両親の知人からお年玉を頂いた場合、
そのまま母がポチ袋に入れ直して
そのうちの子にお年玉として返して
いました。

私は頂いてないお年玉に対して
「おばちゃん、ありがとう」とお礼を
言わないといけませんでしたw

「もらってないのにお礼を言うの変!」
って言ったら「下さるという気持ちにお礼
しなさい」と言われて、なんとなく納得
いかないままも従っておりましたw

で、そんな状況の中、唯一手に入る
親戚一同一律500円のお年玉ですが、
お札でもらえるのがとても嬉しかったのです。

なのに、あるときから500円玉。
なんとなく寂しかったのは私だけ?

お札の方が大人な気持ちだったんでしょうね。
値段は同じなのに(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オリンピック終わりましたね

スケオタとしては何とも忙しい
ソチ五輪でした。

賛否があった団体戦ですが、
普段個人戦であまりクローズ
アップされない選手が頑張っ
ていて面白かった。
チームマッチって、普段以上
の実力が出やすい雰囲気が
ありますよね。

盛り上がったモン勝ち、
楽しんだもん勝ち。

カナダのオズモンドや、
イタリアのマルケイは
のびのびして楽しそうだったし。

日本のアイスダンスのリード組
やペアの高橋・木原組も大舞台
で楽しそうに滑ってで良かった
(≧∇≦)

団体戦、やっぱり個人戦の後が
いいなぁ。
そしたら、もっと皆弾けて滑れそ
うなのに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

«あっという間に